タイムリミット

エストレノ(神楽) 2010.12.02 [23:09]

「ふむ......なるほどね。
 まぁ、概ね理解出来たけど......」

この遺跡に入る時に使ったモノと大差ないものだから、
ギルドに報告しても報酬になるかどーか......。

さてと―― 十分、個人的な趣味を満たしたし、みんなと合流しますか。

「......ん?」

周囲の空中に光り、点滅するの上位古代語が浮きあがり踊っている。
一瞬、魔法陣を誤作動させたのかと思った――けど違った。

「時間切れか......」

事前に言われていた通り、遺跡から強制排出されるみたいだね。

「しかし、こんな風に強制的に追い出されるとなると、
 この遺跡を造った奴はどーしてたんだろう?」

ボクは、最後に問いかけた。
誰もいない部屋。
しかし、稼働し続ける魔法陣。
そのボクの問いに答えるモノが、そこにいたかどーかは分からない。
少なくとも、その答えを聞く前に、ボクはこの場を去っていたから......。

でも、こーも思っていた。

「いつの日か、また――」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PLより:

『来る』と言わしたかったけど、そういやぁ、この遺跡って魔術師ギルドのモノで、
エストレノは魔術師ギルドの人間じゃなかったけ......とか思いだして、
最後の言葉を濁しました(苦笑)。