異界の獣?

アース(自由人) 2010.11.28 [00:38]

 

転送される直前に、パムが語り始めた。

「ふふふ、前の仕事の時と逆だね。
 これが俺たちの性だもんね、ケセラセラで行こう!」

 

南西の壁へ向かうパムから、エンチャントウェポンのコモンルーンを受け取る。

「まだ、この遺跡での冒険は終わってないから、気をつけてね。
 時間一杯楽しもう!」

 


この階層は、いまだ魔法の明かりが灯っている。
遺跡の入り口と同じく、時間の経過を感じさせない。
巨大ナメクジの部屋の亀裂が、さきの二層の魔法の結界を弱めていたのだろうか?


ここでも、まずは分担して各部屋を下調べしてみることになった。
俺が担当するのは北東の部屋だ。

中には、怪物にやられたのか、白骨化した遺体が見える。
先程の地図に共通語が記されていたが、先にここを調査した人間のものなのだろうか?


怪物判定:2D6 → 1 + 3 + (3) = 7 (11/28-00:36:52)