水溜りに潜む怪物

アース(自由人) 2010.11.14 [20:05]

 

第二層は、想像していたよりも、ずっと深い場所にあった。

水が流れ込んでいることもあってか空気が冷んやりしていて、セリトの作ってくれたスープがありがたい。
さすが隊長、こういったことにも手馴れている。

隊長はさらに、オークの頭に松明をくくりつけている。
なるほど、こうすれば誰の手も塞がらずに明かりが確保できる。

「かっこいいなー、オーク! 間違って燃えたりするなよー。」

 

そして、魔術師のエストレノが、第二層の調査の指針を提案してくれた。
エストレノは、第一層の石盤が、正面の広間の鉄格子とつながっていると、すぐに見抜きもした。

「すごいなぁ。もう、あれだね!参謀と呼ぼう!」

 

この層でも、まずは手分けをして各部屋の様子を探ることになった。
財宝が眠っている可能性は薄そうだが、なぜか蝙蝠の行方が気になっていた俺は、
自ら志願して半壊した部屋を見に行くことにした。

部屋は、その半分が土砂に埋もれており、扉も外れ落ちている。
床には薄っすらと水溜りができていて、その中には怪物が一体いる。
まずは、様子を見るだけだ。すぐに戦闘にならないよう、慎重に距離をつめつつ中を覗き込む。
はたして、この怪物は・・・。


怪物判定 2D6 → 3 + 1 + (3) = 7 (11/14-20:03:47)

 

PLより:
とりあえず自分の日記をあげておきますね。
出目が悪い時って、クリックする前に嫌な予感がしますよね。どうかお許しを。><
オークと宝石の原石のダイスは、お任せしますー。