魔法陣へ!

アース(自由人) 2010.11.26 [22:57]

 

入り口の部屋の敷石の下から、パムが地図を見つけだした。

さらに深層の地図のようだが、この先は魔法陣での移送になる。
はたして、この地図に記された階層に転送されるのだろうか?

地図には共通語で注釈が付されている。
やばそうな怪物の名前が記されているのも気になるが、
ここが、未踏の遺跡では無かったことにも驚いた。

この部屋の鉄格子も新王国期になってから造られたものなのだろうか?

「鉄格子といい、地図の注記といい、調べているのに、逆に謎が深まっていくね。
 それに竜牙兵や、異界の獣って何だろう?」

 

遺跡に入ってから、どれくらい経過しただろうか。
光明の魔法は丸一日持続するらしいので、まだ一日は経っていないはずだが、
そろそろ残り時間は短いように思う。
仲間達とともに、先へ進もう。

「帰りは魔法の防御結界で戻されることになるんだろうと半分あきらめてたけど、
 また魔法陣を使う機会があったね! 楽しみだなー。」