魔を討つ銀の剣

エストレノ(神楽) 2010.11.20 [23:23]

武器庫に転がっている武器は、ほとんどが錆びていた。
一つ一つ手に取り検分する。

その中に一本だけ錆とは違う埃にまみれた片手剣があった。
その埃を拭うと、輝きを失っていない銀色の刀身が現れた!

銀製の剣。

それはカトラスと呼ばれる形状の、よく海賊が使うと言われている片手剣だ。
そして銀とゆー金属は、それそのものに魔力が宿っているという。

あの宝箱のある部屋にいるワイトには通常の武器は通じないそうな。
そーゆー意味では『是れ幸い』といったとこか。

それにこの重さならパムでも扱えるだろう。

「こいつと盾を持ってパムには頑張ってもらっちゃおう♪」


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PLより:

銀製片手剣の形状はカトラス(必筋6)にします。

で、パムに渡すのでワイト戦の前衛で振り回してちょうだいね♪