そーっと覗いてみてごらん

エストレノ(神楽) 2010.11.16 [23:51]

ボクはこの階層の南西にある部屋の前に来ている。
部屋の中に『何かいる』そーだけど、アースには分からなかったそーな。

とゆーわけでボクが見てみることになった。
宝箱のあった部屋にいたヤツは分からなかったけど、こっちのは分かるかもしれないからね。
代わりにアースにはあっちの部屋を見てもらおう。

この部屋の北側の部屋を埋めた土砂から流れる水が中へ流れ込んで水溜りをつくっていた。
水溜りの中に件の怪物がいて、その向こう側、部屋の奥の壁には深い亀裂が走っている......。

うーむ......コイツはあそこから入って来たんだろーか?
あまり長々と見ていたら気付かれるかもしれない。

一旦、顔を引っ込め、さっき見たモノの正体を頭の中で検索をする。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PLより:

ターン8行動宣言:
部屋2の怪物判定

神楽 : 怪物判定 2D6 → 5 + 4 + (4) = 13 (11/17-00:04:27)

前のよかマシになったべ......ε-(´・`) フー