見える!・・・かもしれない

パム(パタパタ) 2010.11.24 [22:41]

亀裂にごそごそ。

むー、無理だ。

 

 脱出不可能!

 

 ・・・さて、遊びはここまでだ。

 

「カキカキ。」

 羊皮紙2枚書く。

 

"やあ!僕はパム・ポッペン・エクス。グラスランナーの魔法使いさ!

これを見つけた君!オランの魔術師ギルドへ行ってくれ!

報酬がもらえる可能性大だ。

 

ここにはまだ"生きている"遺跡があるかもしれないからだ。

 

おっと、お宝は"もう"ないよ。

ただ学者からしてみればお宝も同然だろうけど。

僕らには関係ないことだね!"

 

「えいや!」

一つを矢にくくりつけ、亀裂に放つ。

 

もう一つを持っていた130の棒の先にくつけ、

思いっきり奥に押し込む。

 

 

「あっと、大事なこと忘れてた。

遺跡内部詳細に覚えてる?」

 

 僕はもう一つ羊皮紙を取り出し、移動しながら今更ながら地図を描く。

みんなにも聞こう。できるだけ詳細なものなら買い取ってくれるはずだから。

 

 

 

 んで入り口のところ。

 

「見える!お宝のにおい!!」

 

 

 はたして!!

 

PL:地図作ろう。パム : 地図作成 2D6 → 1 + 5 + (4) = 10 (11/24-22:51:05)

 

 捜索パム : キュピーーーン!見える! 2D6 → 5 + 3 + (4) = 12 (11/24-22:38:55)