中央の広間で

エストレノ(神楽) 2010.11.05 [22:07]

一人であっさりとゾンビ2体を片付けて来たアースが聞いてきた。

「あっちの、石の怪物は、手強そうだし、最後に全員でかかった方が良さそうだね。
 ところで、エストレノ。
 あの怪物は便利だって言ってたけど、500年以上も前から、ずっとあの場を守っているのかな?
 古代王国期なら、そのくらいは普通のことなんだろうか?」

「うーん、どーだろうねぇ......。あの時代なら『なんでもアリ』だとボクは思ってるよ。
 今の時代に現存している魔法は『氷山の一角』みたいだしねぇ。
 失われたゴーレムの精製法で作られているなら稼働期間は半永久だろーし」 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PLより:

カストゥール王国の魔術師なら、無尽蔵に消費できるマナを使い、果てしなく長く、
それこそ千年、一万年、十万年と稼働時間を拡大していてもおかしくないと思うので、
『なんでもアリ』とか言ってますw


ちなみに、鉄板も石板の文字もサッパリですw