経過報告

アース(自由人) 2010.11.05 [07:47]

 

ゾンビとの戦闘を終えた後、一旦、中央の広間へ戻って、仲間達に経過を報告する。

 

「こっちの部屋には、古い調度品と、入り口のと似た石盤があったよ。
 そこの魔法陣を動かすための物かもしれないね。
 今は、石盤に『CLOSED』と『10011』という文字が下位古代語で光ってる。
 これが何を意味するのか、手がかりになる物でも見つかればいいけど、俺の手には負えそうにないんだ。
 隊長とパムにお願いできないかな?
 俺は、隊長と入れ替わりで、コウモリがいた部屋を調べてみるよ。」

 

ここは、隊長の腕と、パムの天性の嗅覚に期待だ。
ガラクタも掴むが、時に大当たりを引くのがパム・ポッペン・エクスなのだ。


─そして

「あっちの、石の怪物は、手強そうだし、最後に全員でかかった方が良さそうだね。

 ところで、エストレノ。
 あの怪物は便利だって言ってたけど、500年以上も前から、ずっとあの場を守っているのかな?
 古代王国期なら、そのくらいは普通のことなんだろうか?」

 

<PL欄>───────────────────────────────

一応、経過報告の描写を書いてみましたが、入れ替えを断ってくれても、
投稿自体をスルーしてくれてもOKです。
入れ替えをどうするかが確定したら、ターン3の行動を書きますね。


ところで、パムの見つけた金属板は、
遺跡の入り口と同じく、どこかの扉の開閉に使うものなんですかねぇ?
切り欠きがあるので、魔法装置のどこかに嵌らないかなとかも思ってみたり。

10011...、2進数かなぁ、10進数になおすと19...、部屋番号?