遺跡第一層

セリト(彩月) 2010.11.04 [01:20]

魔方陣の輝きが収まり、ふと気付けば先程の魔術師の姿はなくパーティメンバーだけが遺跡の中にいた

すでにここは遺跡の未探索地区なのだろう、空気は先程よりも重く澱み冷たさを増した気もする

 

油断なくルーサーンハンマーを構えて、辺りを見渡すとパムと名乗ったグラスランナーが気軽な動きで廊下へと動き出した

 

>「ぎゃー!!」

・・・いや、なんというフットワークの軽さだ、さすが頭も軽い種族だけの事はある

どうやら周囲に敵はいないらしい、私はサラマンダーの働きを活性化させて廊下に目を向ける

 

「・・・空気が冷え切っててインフラビジョンを使ってもやや見づらいな、だが見えぬという程でもなし」

少なくとも右手の部屋には小動物が大量に天井に張り付いているようだ、コウモリか

 

他のメンバーと周囲を探索して、最初の広間に戻り軽く打ち合わせて行動を決定し始める

・・・と、すでにパムはこの部屋を調べ始めたようだ

 

>「隊長、俺は左側の部屋を調べてみるね。」

・・・隊長とは私か、まぁ、ノッポなので目印にはちょうどいいのかも知れんが

アースはゾンビがうろついている部屋を処理する事に決めたようだ、戦士ならばゾンビ2体程度は問題あるまい

 

>「ふむ、どーやらボクの担当はココかな」

エストレノはコウモリの部屋に向かうようだ、しかしあの部屋は鍵が掛かっていたな、私もそちらに向かうか

 

「さて・・・取り出だしたるは開錠ツール、開錠なんて久しぶりだが」

 

まぁ、開かなかったら私の本職は戦士だと納得しよう

 

===========================================================================================

彩月 : 鍵開け判定  2D6 → 4 + 5 + (6) = 15 (11/04-01:42:00)

彩月 : 予備ダイス  2D6 → 5 + 1 = 6 (11/04-01:42:23)

彩月2D6 → 6 + 2 = 8 (11/04-01:42:25)

 

という事で多分開錠できたでしょう、エストレノのアンロックはキャンセルで精神力温存できたかな