さらなる深みへ

エストレノ(神楽) 2010.11.10 [23:38]

さて、階下へと降りる階段を塞いでいた石の従者を倒したことで、
先へと進めるわけだが......。
パムはこの部屋を調べるつもりか。
そしてアースは下へと向かおうとしている。

「んじゃ、こっち(の部屋の探索)は任せるね。
 ボクはアースと一緒に"下見"しに行くよ」

折角出したオークを有効利用しようとゆー魂胆なんだけどね。
こいつを先に歩かせれば、たとえ罠があっても何とかなるっしょ。

「エストレノ、この魔法生物も、さっきの石の怪物と同じようなものなの?
 こんなの自分で作れたら面白いだろうなぁ。」

ボクの前にいるオークを指してアースが聞いてくる。

「このオークも程度は大分落ちるけどアレと同じ『パペットゴーレム』の一種だよ。
 そーだねぇ、こんなのをいっぱい出して戦士たちを足止めしといて、範囲魔法をドカン!
 と撃ちこんだら、さぞ面白いことになるだろーねぇ♪

 え? 『面白い』の意味が違うって?
 あー、まぁ、気にしない気にしない。あはははは......」

アースの質問に答えたつもりだったが、ちょっと違ったかな?
まぁ、いいや。

さぁ、第2階層へと行きますか。

「オークを先行させて、ボクらは少し後から追いて行こう」

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PLより:

そうそう、ライト石1号はセリトに渡します。

エストレノはランタンに火を点けます。(油消費1本)

 

アースが下に行くってことなので、エストレノも先に降りちゃいますね。
探索は平目なんで6ゾロ出なきゃ、あんまり意味ないかなとか思うしw

それに早く第2階層を見たいってのもあるしね。

チャットは苦手だけど、行けたら行くッス。(^-^)>