立ちふさがる石像

エストレノ(神楽) 2010.11.09 [22:28]

この階層の他の部屋はあらかた調べ終わった。
残るは......石の従者のいる部屋だけ。
2体もいるから、ちょっと厄介かも。

こちらも同じようにパペットゴーレムを出しますか。
まぁ、大分、見劣りするけど......。

部屋の手前まで来て立ち止まり――

『"万物の根源たる力よ、我に忠実なしもべを与えよ。
  此の樫の枝に生命を吹き込み、動くものとなせ――"』

一本の小枝を手に取り、呪文を唱え、それを前へと放りだす。
地面に落ちた小枝は1mほどの小さな小鬼の姿へと変わる。

「さぁ、頑張ってちょうだいよ。オーク1号♪
 お前がアイツを引き付けるんだぞ」

作戦は概ね決まっている。
あとは実行し、そして勝つだけだ。
願わくは誰一人怪我することなく......。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PLより:

パーティーとしての行動宣言は自由人さんが出してくれてるので自分の分だけ。


エストレノ@ターン4
・オークを出します。→石の従者Bへ攻撃
神楽 : オーク発動! 2D6 → 6 + 4 = 10 (11/09-22:29:44)

・あとは応援してますw

MP:12/16

+ + + + + +
パタパタさんが間に合わなかった場合のために一応書いておきます。

パム@ターン4
・石の従者Aにマトックで攻撃

武器1=最高品質マトック(6/11):攻撃力6打撃力26 追加ダメージ5 
鎧その1=最高品質ハードレザー(6/11)防御11
回避8 ダメ減4