お宝発見♪

エストレノ(神楽) 2010.11.07 [00:09]

「お、これなら幾らかにはなりそーだね♪」

あまり期待はしてなかったけど、木箱の中からガラスの器を見付けた。


蝙蝠たちの糞尿まみれの棚を開け、机を漁り、ベッドの下に手を突っ込んでみた。
だがロクな物は無かった。

ただ、比較的傷みの少ない棚の中にあった木箱の中にそれはあった。
箱と包んでいた布はボロボロになっていたけど、ガラスの器はかろうじて無事だった。
薄いガラスで繊細に作られたその器は、好事家にそれなりの値で売れそうだ♪

まぁ、糞まみれになった甲斐はあったかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PLより:

ガラスの器 Get!だぜ♪
神楽 : ガラスの器(100Gx) 1D6 → 6 + (3) = 9 (11/07-00:08:42)

わーい♪ まだサイコロ運あったよ♪
900ガメルだー♪ 半分の450ガメルー♪
とりあえず入場料の半分は稼いだぞー。