糞にまみれて......

エストレノ(神楽) 2010.11.06 [12:21]

セリトが鍵穴を弄るとあっさりと鍵が開いた。

「おぉー、さすが♪」

ボクの出る幕など無かった♪
魔法を使うと消耗するから、出来るだけ"使いたくない"ってのが本音だったからね。
この先、もっと必要な場面に遭遇するとも限らないし......。

 * * * * * * *

さて、で、この部屋の中は......と、扉を開けると中にいた蝙蝠たちが
魔法の光に驚いて?右往左往して、しばらくすると部屋を出て行った。

「あいつら、何処に行くんだろう?」

素朴な疑問だった。
そう、そんなことは大した問題じゃーない。
この部屋の在り様の方が大問題だ。

この部屋には、かつては人が暮らしていたであろうベッドや棚が置かれていた。
その他に、形として残っていれば幾らかにはなっただろう陶器やガラスの破片なども
散らばっている。
ただ、それらの上に蝙蝠どもの糞が降り積もっていた!
果たしてこれは何年分、いや何十年分? それとも何百年分か?
匂いも酷いけど、この糞の山を漁らなきゃなんないかと思うとうんざりしてくる。

「あー、何だか鼻がバカになりそーだ......」

きれいに洗えば、昔の物を欲しがる好事家に売れる物があるかもしれないからなぁ......。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PLより:

>部屋3
分かっちゃいたけど、いや?ん!な部屋だなぁ......。

 

宝物鑑定:

神楽 : お宝判定 2D6 → 5 + 5 + (4) = 14 (11/06-12:23:45)