調査というより大掃除?

アース(自由人) 2010.11.06 [01:06]

 

部屋に入ると、既にコウモリ達は、どこかへ飛び去った後だった。

「自然に発生はしないだろうし、外に通じる亀裂でもあるかと思ったんだけ、
 これじゃ、どこだかわからないね。」


石の怪物のことといい、考えすぎなのだろうか?
初めての遺跡で、色んなことが気になって仕方がないが、少し空回りしているかもしれない。

情報を報告するだけにとどめ、詳しい調査は魔術師ギルドに任せればいいのか...。
いつか自力で調査できるようになりたいが、今は宝探しに専念するのが良さそうだ。

 

それにしても...。
部屋の床は、コウモリの排泄物が層をなしている。
キレイ好きというわけではないが、これでは、呼吸をするのも大変だ。
排泄物の粉塵を吸い込んでしまったら、胸を悪くするかもしれない。

背負い袋から布切れを取り出して、口元に巻きつけてから、
腰のダガーを引き抜き、遺物を傷つけないように、薄く排泄物を剥いでいった。


《宝物鑑定判定》
蝙蝠の排泄物を掃除 2D6 → 2 + 5 + (3) = 10 (11/06-01:03:37)
 

PL:結局、自分が入ることになりましたね。
  遺跡での蝙蝠の糞尿臭には、リアルで散々、苦しめられてたりします。(苦笑)