魔術師ギルドにて

セリト(彩月) 2010.11.01 [23:16]

「...ふむ、遺跡調査か」

 

私は宿に貼られていた募集の張り紙を見て、魔術師ギルドを訪れていた

正直、募集の張り紙の詳しい内容は読んでいない、それくらい干上がりつつあったのもあるが

何よりどんな仕事なのか調べずに受けるのも浪漫があるかと思ったのだ

 

「しかし、観測者によって内容が一致しないとはまた面白い」

 

すなわち一つの遺跡で複数のポイントに飛ばされているのか、あるいは遺跡群のどれかに飛ばされているのか

つまり罠もモンスターも、そして財宝も期待できると言うことだろう

まぁ、詳しい構造や仕組みは学者先生の仕事だろう、少なくとも私は興味がない

 

「何だか知らんがとにかく良し!」

 

......他の3人のうち2人ほどは若干引いてる気がするな

 

===========================================================================================

装備確定

ルーサーンハンマー、ダガー、ウィップ、サーベル(複数武器所持で邪魔になりそうなら除外)、セブンシスターズ(灰壁品高品質ダーツ)

ハードレザーアーマー

 

背負い袋 水袋x3 ベルトポーチ 毛布 火口箱 松明x12 ロープ(50m) くさびx10 小型ハンマー シーフツール 保存食x15 羊皮紙 ペン&インク マント

 

当然、全身真っ赤(紅い武器、紅い鎧、紅いマント)で御座いますw

 

彩月 : 魔晶石購入可能数 1D3 → 2 = 2 (11/01-23:44:53)

2個買えるので2点を2つ(800ガメル)購入します