未知なる遺跡

エストレノ(神楽) 2010.11.01 [22:00]

冒険者として2度目の"お仕事"。
期せずして、再び魔術師ギルドからの依頼を受けることになった。
やっぱりギルドに所属してなくても、魔術師とゆーことで何かしら
縁ってモンがあるのかもしれない。

 

今回の同行者はボクを含めて4人。
一人はグララン。そして人間の戦士に精霊使いの盗賊。
みんな頼りになりそうで心強い。

「ボクはエストレノ。
 よろしくお願いします」

とはいえ、また『癒し手』がいない。
まぁ、怪我しなきゃ良いって話なんだけど......。

 

今度は"未知の遺跡調査"みたい。
もっとも、遺跡に入るのに魔晶石代を取るそうだが......。
んで、話を聞くに、どーやら『入る度に中の様子が変わる遺跡』みたい。
だから事前情報はナシ。

つまり、遺跡の中の様子を報告するのが今回の依頼ってわけ。


「それさえ守って貰えるならば、あとは自由にしていただいて構わない。
 無論、発見された財宝も。希望があれば財宝については適正な価格で引き取ろう。
 内部の情報についても、報告に応じて報酬を支払う」


そう、報告だけで良いのだ!
お宝見っけてもギルドに渡さなくても良いんだ♪
あると良いなぁ、マジックアイテム♪
何でも良いから落ちてないかな? 魔法の品♪

viva! マジックアイテムぅ?♪

見るだけでも良いのさ?♪ 


「さて、なにか質問は?」

とりあえずボクは無いけど......

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PLより:

装備品は、とりあえずテント以外は全部w
オーク用の小枝を6本拾って持っていきます。
あと卑怯武器のネットを購入します。
技能のない自分が使うのではなく、他の人に渡して「お願い☆」するためのものw


入場料の魔晶石代900ガメル:
4人で頭割、一人225ガメルで良いんですよね。

遺跡の噂:セージ+知力B(目標値10)
神楽@エストレノ : 遺跡@10 2D6 → 1 + 1 + (4) = 6 (11/01-21:29:29)
知らない......てか、またいきなり1ゾロかよ(汗)


で、魔晶石はどうしようかなぁ?
21:02:02 神楽 1d3 Dice:1D3[2]=2
所持金的には3点1個(900G)か2点2個(800G)......財布に痛いなぁ。
なくても大丈夫かな? ま、何とかなるっしょw

□買い物□
ネット(必筋7) 200G
入場用魔晶石代 225G(でOK?)


■装備品■
 ・メイジスタッフ(必筋7)
 ・ダガー (必筋5)
 ・ライト・クレインクィン・クロスボウ(必筋13)、クォーレル(12本)
 ・ネット(必筋7)
 ・ソフトレザーアーマー(必筋7)

■持ち込むモノ■
・背負い袋(革製)、袋(布製)、毛布x2、食器(1セット)、ロープ(30m) 
 松明(6本)、くさび(10本)、小型ハンマー、手鏡、保存食(10食分)
 ランタン
・ベルトポーチ(革製)x2、小袋(布製)、火口箱、油(3本)
・水袋(革製)x2
・マント
・オーク用小枝(6本)