三角塔にて

アース(自由人) 2010.11.02 [00:06]

冒険者になった限りは、一度は古代王国の遺跡に潜ってみたい。

その機会は、意外なほど早くやってきた。

魔術師ギルドの導師曰く、まだ未踏の部分が多く残された遺跡で、規模も大きいようだ。
今回の調査で、どこまで調べられるかわからないが、楽しみだ。

 

一緒に遺跡に潜ることになった、仲間達に挨拶をする。

「俺はアース、よろしくね!」


先の仕事でパーティを組んだパムは、今回も一緒だ。
それから、立派な体躯をした精霊使いの盗賊と、ハーフエルフの魔術師のエストレノ。
遺跡に設置された罠を見破り解除するには、盗賊の技や魔法は必須なので、とても心強い。
自分には無い技能を、目の当たりにできるのも楽しみだ。

 

>「では諸君、幸運を。
> よい報告を期待している」

「存在しない遺跡かぁ、冒険心をくすぐられる響きですね。
 なるべく多くの事を報告できるよう、頑張ってみます。」

導師に挨拶をして、封書を受け取った。


遺跡の噂 2D6 → 5 + 5 + (3) = 13 (11/02-00:02:13)


<PL欄>───────────────────────────────


キャラクターシートに記載されている物(下記)と、保存食を5食分購入して持ち込みます。
デフォルト装備は、バスタードソードです。


《装備》
 バスタードソード(15)/ダガー(5)/スリング(8)/ブリット(20個)
 ハードレザーアーマー(8)

《所持品》
 背負い袋(革製)/小袋(布製)/ベルトポーチ(革製)/水袋(革製)/マント/毛布/
 食器(1セット)/調理道具(1セット)/ロープ(20m)/くさび(10本)/
 たいまつ(6本)/火口箱/羊皮紙(20枚)/羽根ペン/インク