戦術

マーク(悪根) 2012.08.03 [01:31]

ストサバ召喚は良い手だったかと。
敵のストサバを抑えてセクトールをボスに当てるのに私は異存ありません。
一番火力ありますしね。セクト自身がそれで宜しければ。
マークですが、セクトールがボスと接敵中に撃つと誤射する可能性が!
誤射ルールは完全版のルルブにもありませんがほとんど公式扱いですし。使いますよね?>GM

で・・・この魔神、飛べるんですよね。ガーゴイルのモデルになっただけあって。
しかも射程が5mで精神力を消費しない炎を吐いたりするんですよねぇ。
えーと、腕狙いの要領で翼狙ってマークが落とそうとすると?
相手の回避が12で腕狙いは-2のペナですから2d6で9以上出さないと当たらない。
ダメージは・・・6点必要だと・・・?(ちなみにこれは全部固定値の場合)
回さないとダメです、こんなん。

飛ばさないための手として他には体当たりとかで転ばすとか?
組み付くとか?ネットやウィップで捕まえとくとか?
どれも結構、難易度高め。マークのよりはマシですが。
(しかもこの辺は選択ルール。今回の場合、使うのは微妙かな?)

そんなわけで飛ばさないためどう攻めるか。
飛ばれた時にどうするか、を決めてソレを軸に戦術組む感じでしょうか。
こっちが接敵したら相手は飛べない、とかだったら楽なんですが。
どうなんでしょう?>GM