感想、雑多

マーク(悪根) 2012.08.21 [21:57]

おめでとうございます、LainGM。
そして忙しい中のマスタリングありがとうございます。

3レベルソーサラーってほんと色々と出来るなー、
と思ったセッションでした。
あの手この手が浮かび上がっては恐怖する感じで。

>戦闘以外
戦闘では活躍できる気がしなかったのでそっちに力入れました。
そういう風に割り切って挑めたのでストレスとかはなかったです。
まぁ戦闘でも結構、好き勝手やってましたが。

>戦闘
禁書を放置すると新たに何か召喚するんじゃなかろか、とか。
こっち殴りに来たら接敵されないよう逃げ回って手番消費させるのに、とか。
フォース来たら石従者に接敵して誤射らせたらー、とか。
等と考えながらうろうろしましたが、流石に下手うちませんでしたねぇ。

>セーロフからの評価
評価された事は名誉に思いつつ、勧誘はやんわりと避けるスタンス!
一度所属すると容易に抜けれなさそうな印象を持ったようで>監査室

>いい加減にやっているようでいて、結構細かくヒントや情報
船とかは敵の逃走手段には考えたんですが自分で使う発想がなかったなぁ。
水路=遅いっていう現代的なイメージに引っ張られましたかね。
こういう世界だと最先端な移動手段なのに。

>ラサーク近辺の遺跡マップはあからさま過ぎた
いやー、あれはあれで引っ掛けっぽくて悩みましたよ?
ホントホント。


>いあ氏 ミル
エンチャをほぼ無駄にする形にしてしまい申し訳ない。
魔人さんが禁書周辺に居座るかと思ったら
あっさり離れてくれたのでああいうことに。
そしてカウンターマジックなければもっと魔法使われて酷い事になってた気が。
ウーンズを無効化したターンで一気に優位になった気がします。
で、強いぞポチサバ。固定値って素晴らしい。

>ハインツ氏 セクトール
ザルバード削ったのはセクトールの一撃のみでしたねぇ。
あれがなかったら優位なのに相手は元気ってな事になるとこでした。
柔道で言うトコの技有り決めて優勢勝ちって感じでしょうか。
火力って大切ですほんと。

>ターナー氏 エリーズ
石従者一体を相手にしながら回復までバッチリ。
神官戦士ならではでしたね。
そこで事故ってたら本気で危なかった気がします。
回復役がいる戦闘は安心感が違うなぁ、と改めて感じました。


では、皆さん。
GMあるいはPCとしてまたマークと一緒になりましたら
是非、宜しくしてやってくださいませ。