帰ったらご馳走にしましょうね

エリーズ(ターナー) 2012.08.21 [21:27]

結局あの後、数の優位を生かし魔神となってしまったグラーニンさんを倒してしまった。

>「わたしが為したかったことは、のような召喚ではないのだが」

そう言っていたグラーニンさんは数え切れぬ深手を負って息絶えた。
最後に何かをつぶやいて、私はもちろん他の皆さんもそれを聞き取る事はできなかった。そして赤色の影は魔方陣と共に消えてしまった。
グラーニンさんの目蓋を閉じさせ冥福を祈る。
冒険者となって何度この行為を繰り返しただろうか?

・・・・・・
>「ふー・・・今の俺じゃこのレベル相手はつらいなぁ。」

>「お互いに修行不足だな。ってかこれで下級魔神ってのが恐ろし>いな」

下級魔神ですらこの強さなのだ。
私はやはり先生達の足元にも及ばないようだ。

>「修道士の皆さんにはどう説明したものか――」

>「・・・まぁ、面倒ではありますが。
>立ち入りの許可を貰って立ち入った手前、このままと言うのは少>々心苦しいわけで。」

>「......せやなぁ」

>「・・・お互いに不幸だな」

「でも、頑張れば早く終わりますよ」

奇跡を祈り続けて疲れた精神に鞭をうつ
さぁ、もう1頑張りです。

・・・・・
>「それは、まかせた
>ウチはまず一服......いあ、はすたあ」

そう言って魔法を使いミルさんが倒れた。

>「おいー!エンディングまだだよー!倒れんのはえーから!」

いやいやそう言う問題じゃないですから
私は羽織っていたマントを枕がわりにミルさんの頭を地面の間に挟んだ。

・・・・・
その後、修道院長は神殿跡を清めるべきと判断しその作業に終われた。当然、手伝いをするつもりだった私は見事に断られグッスリと眠る事になった。

・・・・・
>「そんなわけで、これが受け取ってきた報酬です」

そう言ってライナスさんは重そうな小袋をテーブルに置いた。

>「学院にも困りごとというのはあるんです――なかなか表に出な>いだけで」

ええ、まぁうち(マーファ教団)にもありますし心中お察しします。

>「そのときは是非、あなた方のような冒険者に当たりたいもので>す」

>「ま、魔神絡みはこれで勘弁したいものだがな」

「次はもっと強くなってからですね」

実際、初以外まともに攻撃できていなかった訳で手加減するにも
取り押さえるにも強くならないと出来ないわけで。

・・・・・
>「さて、俺らも帰るか。エリーズ」

「はい、セクトさん。報告が済んだら、今日はご馳走にしましょうね。」

先生とイリス女司祭様も冒険者の仕事が終わった後はこんな感じだったのだろうか?
さて、明日からは何時も通りの毎日です。

・・・・・・
PLより
お疲れ様でした。
確かに皆さんも出目が悪かったですね。

エリーズ:1035点 1250ガメル受け取りました。