戦い終わって日は昇り

ミル(いあ) 2012.08.21 [20:10]

なんてーたかて、しんどい戦いやった
後始末はうまいこといったし、旅程ものんびりしたものになって体は楽

けど、ウチとしてはグラーニンの生け捕りができへんやったことに戦々恐々としとるつこやった

ライナを見る限りでは、そんな心配はなさそうやったけど......
なんかほっとしてる
んで、ウチもほっとすることにした


オランに戻って、ウチはライナスに同行することにした
セーロフのおっちゃんにも、まあ、顔を出さずばなるまいて

>「監察室長として、君の協力に感謝する。
> 今後もその実力を学院のために役立ててくれたまえ」

「はい、精進します?」

幸い生け捕りの件ではお咎め無し
そこで、意外な申し出が

はは、マークがスカウトされおった
どうするかなあ、あいつ
知恵が回るし、抜け目もないから向いとるっちゃ向いとるかもしれへんけど、はたして監査って仕事をやりたがるかどうか

>「そんなわけで、これが受け取ってきた報酬です」

ライナスと二人して戻ってから、報酬
うへへへ、こうして金貨眺めとるとニヤニヤしてまう
これで葉巻が買えるなっと

>「学院にも困りごとというのはあるんです――なかなか表に出ないだけで」

うんうん、せやからセーロフのおっちゃんみたいなんも必用なんやと思うけど、好きこのんで突っ込みたくはない
今回はとかく、いつもの依頼と違うて看板しょわされたぶんしんどかった

>「そのときは是非、あなた方のような冒険者に当たりたいものです」

「ああ、できればセーロフはんとは関わりがない部署からがうれしいけどや」

呵々と笑う

生きて帰れた
みんな無事
それがなにより!

--------------------------------------------------------------------------------------------

無事生還!
脱落者無し!
善哉!

みなさまお疲れ様でした?

やー、出目悪かった?

ちくしょうセクトめ、最後の最後にリア充台詞を残していくとはw