B!B!B!

マーク(悪根) 2012.08.02 [03:11]

>「こっちがことさらに目立ったほうが、かえって敵の見張りから迅鉄を失念されられるやろ、
> せいぜい明かりを上げよ......と、マーク、すまん手ぇひいて」

「了解。便利な分、こういう不便さもあるのな。」

それでもこの先行偵察は強力だ。
俺も猫相手ではそう気付けるかどうか。

※※※※※

「よし、まだこの時間なら照明無しでも戦える。」

事前準備の段階、周囲の明るさを確認して呟く。
闇を見通す目を持たない以上、暗闇をアドバンテージにするのは中々に難しい。
かと言って照明を片手に戦うのは色々と不便だ。

「俺のランタンはシャッター閉めたままここに置いていくかな。
 ミルのはどうするか。ライナス氏に持ってもらうか?」

ミルのランタンに入っているライト石はダークネスを打ち消せる。
場合によってはグラーニンの一手を潰せる可能性だってある。

※※※※※

>「「だが――是非もないようだ」」

「なに・・・?!」

魔神がグラーニンと融合?いや、憑依?
ただの召喚ではないのか。
しかし、この魔神そのものは既知の存在だ。
少なくとも見た目はそう見える。
確かガーゴイルのモデルになったとされる事で有名な・・・

「戦術プランを変えないとなぁ。」

後ろで弓撃ってるだけで済むなら楽だったんだが。

PLより----------------------------------------------

知識判定の結果は

悪根@マーク : 怪物判定:グラーニン 2D6 → 2 + 6 + (5) = 13 (08/02-02:10:04)
--------------------------------------------------------------------------------
悪根@マーク : 一応、ストサバも 2D6 → 5 + 3 + (5) = 13 (08/02-02:10:14)

魔神は知ってました。ストサバ知りませんでした。
まぁ、ストサバはミルさんが知ってるし問題無し無し。

あー、戦術的にはマークどうしますかねぇ。
一番の狙い目っぽかったグラーニンが強靭になってしまいました。
弓のダメージダイスが6以下で防御通せないとかね、もうね。
盾持って防御専念しながらストサバ一体受け持つ方が効率的かなー。
ライナスさん殴らせたくないし。

ちなみに魔人さんはこの場合、古代語魔法も使える事になってしまう?
だとしたら通常個体よりかなり厄介ですぞ。

>GM
ベーシックのルルブには魔神やストサバのデータが載ってません。
ハインツ氏用にデータ貼っつけても良いものでしょうか?