ああ、空に、空に!!

ミル(いあ) 2012.07.25 [20:30]


さて、神殿にヤマを張ったウチらは、そのまま進路をとった

マークが言うことにゃ、神殿の屋根あたりがええ、とのこと

「走れ、迅の字!」

放すと、一目散にかけていく
......あいつ、目当ては上空の鳥とかやなかろうな?

>「あれのどれかが使い魔だったとしてもちょっとわからないな。

> ミル、ビシッとわかったりしないかぁ?」

「あはは、まあ、そうなんやけどさ
 すまんな、あいにくスパっとはいかへん
 てか、放してる使い魔がぴしりとバレるようじゃ、逆にこっちのがバレたときが怖いねん
 使い魔死ぬと、術者まで昏倒するから」

 相手は三階梯
 電撃でも飛んできたら、迅鉄はイチコロや

「高位相手にすればするほど、使い魔は放しとくってのが、ウチの定石やねん
 それにほら、迅鉄かて、他の猫と違いはなかろ?
 強いて言えば......そやなぁ、使い魔の視界に入ったりしてると、術者のコントロール下に入って不自然な動きするかな
 どやろ、みんな、歩きながらでもええから、群れの奴らと違う動き方してるやつ見張ってつかい」

言って、ウチも飛ぶ鳥の集団を凝視する
動物学の範疇で、アヤシゲな軌道を描く鳥とかおるかな
おってくれれば、即、神殿でビンゴなんやけど

しかし、こいつは見事な伽藍のポンコツ
確かに、放棄されて長いというのは頷ける

ただ......あれ、なんかひっかかるな
あれ......あれ?

満月の召還......いろいろありすぎて特定できへんけど、限定すれば絞り込めるか?

「ちょぅ、待って」

一瞬立ち止まる

「ああいや、スマン
 ひっかかっただけ
 行こ行こ」

数瞬の間に、ウチは満月に行う召還魔法の心当たりを探した
たくさんあるなかから、今度は水影を基軸にしたやつ
もし「そんなものがあれば」当たりくじやねんけど

>「村はあちら、街道沿いをもう少し湖の方へ行ったところです。

> そちらは禁域でございますゆえ、当院の院長の裁可なくばお通りいただけないのですよ」

え、マジかい!?
困ったな......

>「突然の来訪、失礼致しました。
> しかし、火急の件故に馬上からのご無礼をお許し下さい。」

マークが応対するが、ヤバいなぁ

「では、裁可をいただく場合はどのような手続きをすればよいでしょうか?」

ウチは口調を変えて尋ねてみた
時間がかかるなら......いかん、居つきになってまう

手がかりは、天空の鳥くらいか
当たりくじが少ないなら、引くくじの数を増やすか

「それから、どなたか、私たちの前に、裁可を得ようと訪れた形はいましたか?
 それと、村へはどのくらいかかるでしょうか?」

村で盗賊やゴロツキに握らせたほうが早いってこともある
ただ、村に行くタイムロスが怖い

「それと、ここのところ、村に来訪者はこられましたか?」

>「我々はある犯罪者を追って来た者。
> 実はその者がこの先に逃げ込んだようなのです。」

マークの言葉に次ぐ

「そのものは、重大な窃盗を働いて北に逃げ、私たちはその悪漢を討伐するために来ているのです
 そのものはとんでもない悪人で、殺人もいとわない輩です」

脅しも付加
マークに目配せする
うん、嘘は言うてへん
誇張はいくらしてもええちゅうて、どっかで誰かに聞いて覚えた
召還なんてするんや
結果として殺人にもなるやろう

「お礼はいたします
 どうか、ささいな情報でもかまいません
 被害が出ないうちに......そう、日が落ちて、夜陰の中で悪事をはたらく前に」

ウチらの素性に関しては、エリーズのことをプッシュして、マークが訴えた
そういやウチらって、特にセクトとウチに至ってはこっちのがゴロツキ率高いかもしれへんなぁ
向こうさんは研究の徒なわけやし

------------------------------------------------------------------------------------------------------

まず、鳥を観察します
統一感のない動きをする鳥、乃至、野生動物としてそれどうよ、というった変な動きをする鳥です

バードウォッチング (使えればセージ)
21:01:43 いあ@ミル 2d6 Dice:2D6[5,1]=6 (+6だと12)

次に、満月に行う召還魔法を思い出してみます
たくさんありそうですが水に限定したものも同じく
ロールは二回行いますが、GM判断で、二回目(水関係)が必要なければスルーお願いします

満月召還の一般的知識
21:03:52 いあ@ミル 2d6 Dice:2D6[2,1]=3+6=9
水と満月限定の召還知識
21:04:36 いあ@ミル 2d6 Dice:2D6[4,3]=7+6=13

げほほっ......ダイスの女神様ェ

あとは、村人の危機感をあおる方向でマークに続きます