あやかしの湖面

ミル(いあ) 2012.07.23 [03:15]

>「俺は今、この景色を見て神殿跡の方に気持ちが傾いてるんだが・・・
> 皆はどうだ。迷うけど決めないとなぁ。」


>「俺も神殿のほうが怪しいと思う
>あそこなら陸続きの部分を弱小の妖魔や偵察用の使い魔を待機させとけばとっさの判断はしやすい
>最悪、天然の要塞にまでなる可能性もある」


仲間たちは神殿に気が行っているみたい
理由は、月と神殿の位置関係
推理にも説得力があるし

もうじき月は天空に輝くやろう
その時間、一刻
 
迅の字で張ろうかと思うたけど、神殿と遺跡の距離は1km以上
 
ウチとしては、城跡も無視はできんとこやが、確かに月と湖は気になる
地下から湖は見れへん

いっそうにあやかしさを増す湖面の月に、ウチは悩んだ

どっちや......

悩んだ末、ウチは迅鉄を走らせた
城跡へ

「博打やが、湖の月がきれいすぎる、からな
 神殿でいくか」

唇を引き結ぶ
この際月のあやかしさに幻惑されるのも、おもしろいかも知れへん

ただ、最低限の保険は打つ

「限界ギリギリまで迅鉄を近づける
 できれば見晴らしのええ場所でな
 定期的にリンクすれば、万が一向こうで召還が行われたら、そっから見えるやろ

 召還されたもんが地下でおとなしゅしとるわけもない
 斥候として出しときゃ、悪さしたあげく逃げられんえちに速攻でぶっちめる
 そのまま逃げられる危険も減るやろ

 できれば、神殿であって欲しいけど、や」

見上げる
いまいましいくらい、きれいな月

「おし張った!」

博打は慣れてる
スるのも慣れとる
スッたリカバリも、悲しいことに、慣れきってる
たまには、勝つかもや


「マーク、見晴らしのええ場所も目星頼んでええか?
 野外はどうも苦手やねん
 
 それから ライナス、ウチも湖に張る
 外れたら、そんときゃコソ泥風情に召還された、間抜けな悪魔をぶっちめればええ
 なに、手慣れたもんさ」

内心の不安は強がりで覆う

「ライナス、最悪召還されたら隠れときや
 隠れ場所は打ちらで探すさかいな
 息を潜めて、な」
 隊列は、セクトと打ちが先頭、ライナスとエリーズ挟んでマーク後方かな?」

わかっちゃいるが、でも念を押す

「それにしても......」

見上げる

「きれいな月やでまったく......」

--------------------------------------------------------------------

ここはお二方と同じく、神殿に張ります
ただ、見晴らしのいい場所を探し、猫を使って1kmギリギリ付近で城跡を外から見張りします
向こうで何かあったときも早めに察知できる可能性を上げておきます(迅鉄の精神力は犠牲になりますが、保険料ということで)

見晴らしのいい場所があればいいのですが、丘のような場所はあるでしょうか?
見つけるにはレンジャーでしょうか?
ミルに技能はないので、平目で
それから、現在位置から、マークにも監視場所の目星依頼します

最適(とミルが判断した)場所に、距離900m程度の場所で城遺に猫を近づけて監視ですします
神殿探索時は、15分に一回、リンクすることで監視継続

見晴らしのいい場所
03:36:11 いあ@ミル 2d6 Dice:2D6[2,1]=3

ぐああああっ!
今回ダイスひどい!
せめて隠密と戦闘ではなんとか揺り返しをっダイスの女神様

天体観測、足跡追跡こちらでもやっておきます

天体観測
03:37:40 いあ@ミル 2d6 Dice:2D6[3,6]=9+6 15
足跡追跡
03:40:05 いあ@ミル 2d6 Dice:2D6[3,2]=5 シーフありなら、10
罠感知
03:40:47 いあ@ミル 2d6 Dice:2D6[2,6]=8+6 14