月は出ているか?

セクトール(ハインツ) 2012.07.23 [00:03]

 宿屋を出た俺達は夕方近くになったが何とかラサーク近くの峠にたどり着いた

眼下に広がるのはミード湖とその近くの村であるラサークだ

そして、街道に向かって点在する遺跡

>「あぁ、いい眺めだ。
> 夜になれば星と月が湖に映って、もっと壮観だろうに。」

「これ終わったら月見で一杯といきたい所だな」

>「で、湖に映った星と月を魔法陣に見立てて
> 儀式魔法って発想は突飛が過ぎると思うか?」

マークに言われてみたら確かに...

あの位置に神殿があると何やら意味深なものを感じる

>「俺は今、この景色を見て神殿跡の方に気持ちが傾いてるんだが・・・
> 皆はどうだ。迷うけど決めないとなぁ。」

「俺も神殿のほうが怪しいと思う
あそこなら陸続きの部分を弱小の妖魔や偵察用の使い魔を待機させとけばとっさの判断はしやすい
最悪、天然の要塞にまでなる可能性もある」

あと一刻で月が出る、焦るなと言いたいが少しばかり焦ってしまうのも事実だ

-----------------------
PL
自分も神殿がなーんか怪しいと思って来ました

んで、このまま神殿or遺跡に向かうのならば目的地に続く道(なければ目的地近くの適当なところで)で足跡追跡と探索(主に最近出入りがあったかどうか)をやっておきます。あとついでの道中の罠感知

ハインツ@セクトール : 足跡追跡 2D6 → 4 + 5 + (3) = 12 (07/23-00:01:45)
ハインツ@セクトール : 探索 2D6 → 4 + 5 + (3) = 12 (07/23-00:01:55)
ハインツ@セクトール : 罠感知 2D6 → 5 + 4 + (3) = 12 (07/23-00:03:27)