満月の夜には?

ミル(いあ) 2012.07.16 [13:47]



「絶好の隠れ家になりそうな場所だな。ってか何か昔の罠とか巨人とかいそうな雰囲気だな」

「巨人ですか、それはゾッとしませんね」

二人の掛け合いに、背筋が寒くなる

「そら、ぞっとする話やなあ」

巨人、か
まさか......な

「満月ですか、そう言えば満月になると強くなる生き物とかいましたよね」

エリーズの言葉にねウチは頭を回した
はて、満月で強なるってぇと......

「この学院が持ち去った魔法装置。
  どういったものかは聞いても宜しいでしょうか?」

「魔法生物に関する諸々、だったようです。
 たとえば命令を解除したり書き換えたり、破損した魔法生物を補修したり、損傷のひどいものを材料に還元したり、といった」


「うへぇ
 何が出てくるかわからんな、そりゃ」


「150年ほど前であった筈です」

 オランの建国がおよそ200年前。
 建国直後の拡張期を経て安定期に入るまでが50年ほど。

ふむ、150年前か
移籍としては熟成されとるほうかなぁ

「ええ、その頃であった筈です。
 記録は色々と残っていますね――オランでも揺れたようですし、蛇の街道沿いでも崖崩れなどの被害が出た、と。
 ラサークの近辺では、ほかに倒壊した建物もあったようですね」


地震のことか
今は関係ないっぽいけど、どうかなぁ

「追手というのもこれはこれで制約が多いものですね、とライナスは苦笑した。」

「あはは、ウチはいつ追われてもおかしないからなぁ
 慣れへんな、確かに」

------------------------------------------------------------------------------

満月で強化されるモンスターをセージでぐぐってみます
思い当たれば、という程度でかまいません

14:05:04 いあ@ミル 2d6 Dice:2D6[6,6]=12+6 18

間違えて続け投稿してしまいました^^;
最初のやつがホントです