まずはGO!GO!

マーク(悪根) 2012.07.12 [03:12]

出立のための荷物を取りまとめる。
何か買っておくものは・・・ないな?

「押し負けたなぁ・・・」

冒険者の決め事は基本、多数決。
イマイチ説得力のある主張が出来なかった。
俺の口先もまだまだだ。

さーて、切り替えるか。ちゃんと考えないと死ぬ。
第3階梯の魔術師相手に追跡。簡単ではない、ないが。
あまり悲観的に見過ぎるのも良くない。
実際のところはもっと楽観していいかもだ。

衛兵の目を変身の魔法で誤魔化すってのは実際にやろうとすると簡単じゃない。
前後に見通しのいい街道で魔法を使うとかその辺の行動は目立つ。
蛇の街道ほどじゃないにしても、オランに近いから人通りも結構あるはずだし。

使い魔。いるかどうかはまだわからない。
こっちの位置とかを気付かない内に知られたりする危険はある。
だが、こっちが見つけてしまえば逆に好機にもなるよな。
その使い魔の1km圏内にグラーニンがいる事になるんだから。

「うん、相手が単独で動いてる限りはまだまだ目はある。」

※※※※※

>「そこの、厩、で、馬を、借り、られる、手筈に」
> げほげほと咳き込み、すみませんとまた詫びる。

「お気になさらず。あまり気が急いても宜しくないですしね。」

彼も旅慣れはしていない、だろうなぁ。

「こっちに預けられる荷物は預けてしまって下さい。
 これでもこんな稼業やってるんで、我々の方が体力はあるはずですから。」

道中も出来るだけフォローしよう。

※※※※※

最初の宿場町をスルーして急ぐ事もチラッと考えたが・・・
ライナス氏の情報の取りまとめと検討の機会も早い内にしておく必要がある。
まずは今晩でそれを済ませてしまうか。

>「ですから、わたしたちは基本的に、プレヴァール街道を北上すればよいことになるでしょう」

「最終的な目的地が街道を外れていても、
 そこに近づく最後の最後までは街道を使う、使わざるをえないですかね。」

もし相手に旅慣れてる仲間がいて、途中で合流したりすると厄介だが。

>「街道の近辺には遺跡の類はほとんどありません。
> 唯一の例外が、街道の北端近く、ラサークという町です。
> 古代王国の遺跡のほか、王国創立期の砦の跡、
> それに新王国期初期のものらしい廃修道院が残されているようです」

「北端近くですか。南寄りなら他の街をスルーしてそこに直行しやすいんですけどねぇ。」

外れだった場合が怖い。まぁ、まだ判断は早いか。

「ああ、そうだ。聞き忘れがありまして。」

ライナス氏の馬に近づき声を潜める。

「アレの外観とタイトルも後でお聞きして宜しいですか。
 都合で二手に分かれる時などあるやもしれませんから。」

それが禁則事項にあたるなら仕方ありませんけどね、と付け加え。

PLより----------------------------------------------

これまたやらしい位置やでぇ。
一発ドカンと張れば情報収集に使わなかった時間をぶっ込めますが、さて。
追加の情報も聞いて色々と悩みましょうか。

ちなみに買い物はしませんでした、とこっちで一応言っておきます。