感想っ

バルカ(魔音) 2012.06.26 [21:43]

*'')-3 密度の濃いセッション、すごく楽しかったです。
 なんかこー、魔音戦略がズレてたりとか、修正した先がまた
微妙だったりとかで、激しくヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ致しました
(いい汗かきました:ぁ
 楽しすぎて妄想に走りすぎたのを反省し、情報を揃える作戦に
切り替えたところがまた面白くて、日記以外にも色々と遊べて何度も
美味しかったでっす(*'皿')
 ゴブたちが橋狙ってくるタイミングについて、予兆とかあるのかなぁとか
ふんわり構えてたのも今となれば良い思い出デス(駄。
 ありまくりだったじゃん! あぁでも、最善の選択が、良い物語をつくる
わけじゃないんじゃよょょ。とか自己暗示をかけつつ、ジリジリとみんなで
考え続けた結果、ドラマチックなラストを迎えられたのではないかなぁと
見てます。ヨカタヽ(*゚∀゚)ノ また、そんな良い環境のおかげで、バルカの
トホホハードボイルド成分をぶひぶひと出すことが出来たかな、かな、です。


Lain@GMさん
 シナリオがひとつのゲーム盤になってるところがまたカコヨカタです。
時間と共に変化していくオープンな複雑さには、しびれました(*'-')
 あぁそして女子力っ。堪能いたしました。ゴブリンの脅威というテーマ
からしても、キャラクターの動機がつくポイントだったかと。個人的には、
BBSセッションが日記形式をとったゲームであることから、感情表現
命だと思ってるんですが、魅力的なNPCというのは、この方面への
やる気を引き出してくれて、スバラスでありました。
 バルカの神官としての側面にも、スポットをあてて下さってたことも
嬉しかったです。小さな要求もとりあげて、セッションへのモチベーション
につなげるマスタリングもムハー! でありました。

悪根@マークさん
 愉悦( ・`ω・´)o彡゜愉悦!ww
 マークのヴィジュアルがいきなりガメ様になったところで、要所を締める
決断と、それを裏付ける出目がすごかったです。リーダーシップの発揮
できる兄貴成分がまた頼もしかったですYO
 参謀系キャラにありがちな事なかれ的なこともなく、キャラクターの動機と
事件をうまく結びつけてるところもぱくらねばとジロジロしてました。
 この辛抱強さがマークの凄さなんですかね。きっちりと積み上げた
分析が、あのダイス運を呼び込んでる気がしました。悪根さんとは、
ウォーゲームしてみたい気もしてます(ぶひひ。

たいまん@ルーイさん
 ひゃほー。やっぱルーイきゅんよいキャラですよね。美味しいところを
是非もっていってほしい末っ子キャラみたいな可愛さと、めためた頼りになる
誇り高い魔術師としてのギャップ萌え! なんか、古代王国の貴族を
思わせる存在感には、今後も期待であります。
 探偵な推理ぢからも健在でありますね。銀月としても、今後とも頼りに
しておりまする。
 これにくわえてロマンス成分スバラス。非力なのに正面からドスコイと
受ける力強さがまたよかったです。

 それとそれと、見学してくださってたみなさまにも感謝です 三(ノ*゚ー゚)ノ
 これは恥ずかしいような(*ノノ)気もしますが(*・ノ・ノ)、特に長丁場の
BBSセッションにおいては、応援を頂くとやる気も3倍増しでわいてきます。
 ありがとうございましたっ。

 まだなんかウホウホしつつ、よくまとまってないんですが、ひとまずこれにて!
 以上、みなさまおつかれさまでした。

 不意打ちの後は、多少リスクとるべきだったかっ。
 頭狙うべし!(ブヒヒ