感想とか!

ルーイ(たいまん) 2012.06.25 [16:44]

ヒャッハー、女子力だぁ!

 

こんにちは、たいまんです。

 

Assault!3、終了いたしましたね!
実に楽しませていただきました!
洞窟めぐりが全部ハズレだった時はもうほんとどうしようかと。
GMったら意地悪ね!


・・・はい、

橋については気になってたクセに、最初にチェックしようという発想すらなかったマヌケです!
よかった・・・シラミつぶしでも間に合って本当によかった・・・
渡河で慎重になってなくてよかった!
悪根さんと魔音さんのおかげです。本当に。


なんというか、地道な地盤固めをおふたりにがっちりやっていただいて、表面的に美味しいところをごっそりいただいた感じで、いいのかしら!本当にいいのかしら!と思いながら美味しいところをいただきました。
美味しかったです。
戦闘に関しては、ヘクスの問題で結構頭を悩ませたんですが、すぐに訂正が入って悩む必要性がなくなるという嬉しい誤算がw
直径5mのヘクスと10mのヘクスじゃスリクラの威力が全然違いましたからね・・・!
スリクラ満喫しました。
個人的にはゴブシャで達成値+1にしてギリギリ成功だったのが嬉しかったです。
自分のダイス目を信じてなくて良かった。


にしても、スピーディな進行、ストレスフリーで良かったです!
理想に近かったです。(理想:毎日1回進行:土日除く)
そして悪根さんの行動提案、魔音さんの情報まとめ、どちらも本当にやりやすかったです。
むしろ何もしてなくてすみませんでした。
ほら、働きアリの中には必ず数%サボりアリが現れるっていうじゃないですか。(言い訳か
い、いつもはもっと働いてるよ!本当だよ!

 

>悪根さん

これゴブでの悪根さんの思考回路を覗き見るに、「これは・・・デキる!」と思っていたのですが、同卓して改めてそれを実感しました。
プレイヤーとしてとても堅実でしっかりゲームしようという一方、マークという商人崩れの冒険者を魅力的に表現することにも長けておられて、見習うべきプレイヤーさんだなあと。
マーク渋い・・・!
またご一緒したいものです!


>魔音さん

プレイヤーとしてははじめましてだったわけですが、魔音さんの文章いいですよね!
バルカのこう、なんか渋いっぽいんだけどかわいらしいおぢさん的な感じがすごい好きです。
マップに矢印とか加えて下さるその辺の心遣い、すごい助かりました。
頼りっぱなしですみません。
これからは銀月メンバとしてもっともっと頼らせていただきます!(ぉ


>LainGM

毎度お世話になっております。
前回はメガーヌでした。
今回はルーイでした。
「こいつ・・・全然違うぞ!」と思っていただけたら演じ分けが出来ているということですが、根幹が一緒なのでそう違和感はなかったんだろうなあ・・・(笑

偵察かと思ったら殲滅戦だった。
これくらいなら看板に偽りなんてないですよやだなあハハハ
これがオーガーの群れに対する偵察だったりしたら「は、謀ったなれいん!」ってなるところですが(笑
ちょうどいい緊張感だったです。
ルーイは実際囲まれたらすぐ死ねるので、どきどきしました!
もし囲まれたら自分中心にスリクラしよう、って絶えず思ってました(笑

女子のリクエストに応えていただきまして、ありがとうございました。
読み返してみると、最初はフツーに絡んでるだけだったつもりだったんですが。
あれ?
いつからこうなった。
多分、リプレイスサウンドで悪戯したあたりからかなあと思っております。
それとも出発時のやりとりかしら。
そして偵察パートになってから一気に無味乾燥になったルーイ日記わろす。

 

はい。

 

れいんGMの女子力(530000)、確かに堪能いたしました。
そりゃあトロンのふたりやさんにん、簡単に落とせます。
私の女子力(たったの2・・・ゴミめ)では太刀打ちできません。

ジゼル可愛いよジゼル。

ただPL的に泣き虫は苦手なのであんまり泣かない子がいいでs(黙れ
れいんさんの何がすごいって、些細な振りにきちんと応えて下さるところです。
僕には絶対真似できないところ。
ついついおざなりになっちゃう。
それをスルーせずにきちんと対応できる辺りが、無限の女子力の根幹にあるものと思います。
NPCとのロマンスはセッションの醍醐味ですね!(言い切った
ロマンスのチャンスは逃がさぬ(ゴゴゴ

まぁちょっとほんのごく僅かに些細なミスがあったりして肝を冷やしたりもしましたが、いい思い出です。
ホント、スクリーンショットなんて撮らなくていいのよ。
蒸し返さなくていいのよ。
やめてえええええええええええええええ

閑話休題、
文通相手が出来ました。
きっと読みやすい字を書くよう心がけて、ルーイの字は上達することでしょう。
どうもありがとうございます。
今後もセッション終了時のネタにできる気がします。

それと、銀の棒杖ありがとうございます。
はりぽたみたいな短い魔法の杖がいいなーと思っていたので、そんなイメージです。
銀髪に銀の杖でルーイのちゅうにりょくがワンランクアップです。
でもガンダルフみたいなのも憧れるよね!ということでメイジスタッフは捨てない!

 

というわけで、お疲れ様でした!
楽しかったです!余分に楽しみました!
また是非遊んで下さいね!