ゼーレン

GM(Lain) 2011.02.10 [11:44]

名前=ゼーレン
年齢=15歳
性別=男
種族=人間
生まれ=悪党
出身=オラン

冒険者レベル=3
保有技能=シーフ:3 バード:1 レンジャー:1 セージ:1
器用度 =14 (+2)
敏捷度 =15 (+2)
知力  =15 (+2)
筋力  =12 (+2)
生命力 =16 (+2)
精神力 =16 (+2)

生命力抵抗力=5
精神力抵抗力=5
魔法=なし
呪歌=ダンス
   題名―『サテュロス・シンドローム』
   サテュロスの笛の音色を横笛用にアレンジした曲。
   (魔力:3)
楽器=笛
言語=共通語(会話・読文)、東方語(会話・読文)、下位古代語(読文)、フェアリー語(会話)

戦闘技能:シーフ
武器 =
 ハンドアックス ( 6) : 攻撃力 5 打撃力 11 クリティカル値 10 追加ダメージ 5
 ダガー     ( 5) : 攻撃力 5 打撃力 5 クリティカル値 9 追加ダメージ 5
 ショートボウ  ( 6) : 攻撃力 5 打撃力 11 クリティカル値 9 追加ダメージ 4
 ギャロット   ( 1) : 攻撃力 3 打撃力 10 クリティカル値 9 追加ダメージ 5


盾  =
 スモールシールド ( 1) : 回避力 6

鎧  =
 ソフトレザーアーマー ( 6) : 防御力 6  ダメージ減少 3

(↓普段は着ないで持ち歩いている)
 極彩色のクロース   ( 1) :防御力 3 ダメージ減少 3
「極彩色のクロース・アーマー。大きな羽根飾りがそこかしこに付き、染料もふんだんに使われており、これを着れば目立つことこの上ない。傭兵たちは戦功の為、自らを目立たせる為にこの手の装飾を好んで行うことから、おそらく何処かの傭兵が用いていたものと思われる。派手さの割に頑丈かつ動き易く、店主の目に適った。」(グレイウォールより購入)

魔法の品=スクロール:「タング」*1「トランスレイト」*1

所持品=背負い袋、袋、水袋、ベルト・ポーチ、毛布、ロープ、保存食*5、シーフ用ツール、アロー*12、小型ハンマー、くさび*10、マント、火口箱、たいまつ*5、羊皮紙*9、インク/羽根ペン、笛
木のオカリナ(アルト村土産)

特記事項=盗賊ギルド年会費納金済

所持金=1350ガメル



背景設定:
 スラムの貧しい環境で育った少年。生きるために色々なことをやり、必要な物の多くは盗んで手に入れる、という人生を送っていた。
 しかし、このような生き方を良く思っておらず、まっとうに生きたいと思っている。
 かといって教育も訓練もまともに受ける機会がなかったため普通の職業に就くことは難しい。考えた結果、出身・学歴問わずの職業である冒険者となることを選んだ。

 自分と同じ境遇の子供が少しでも減ることを望んでいる。
 成功して富と名誉を手に入れ、それを元手にスラムの子供達に衣食住と教育を受ける場所を提供する事業を起こすことが夢。

 冒険者として成功したオーファン国王リジャールを尊敬している。

 好きな食べ物は牛乳。嫌いな食べ物は雑草。しかし食べられなくはない。

(追記)仕事でアルト村に行ってからというもの、何だかおかしくなった。性格とかファッションセンスとか。
 依頼を受けていないときは、広場で大道芸人のようなことをしている。
 その時は変装しているので、ぱっと見ゼーレンとはわからない。

○ロールプレイ指針
 ・慎重派。
 ・弱い立場の者の視点に立って物事を考える。
 ・歳の割りに老けた口調。
 ・だが興奮すると歳相応になることも。
 ・好奇心旺盛。
 ・三枚目だが根は真面目
 ・音楽と踊りを愛する
 ・『ほめほめほーん踊り』なるあやしい踊りを踊る。
 ・何かのきっかけでZBT(=ゼーレン・ボケ倒し・タイム)に突入し、イロモノと化す。
 

身体的特徴:
 痩せて背が高い。黒髪。青い瞳。日焼けした肌。
 かつては服装に気を使わなかったが、現在は黒い羽根帽子とマント、防具の上に白いチュニック、白いパンツという格好を好んでしている。本人はおしゃれだと思っている。


PCの台詞:
「つらいよな、生きるっての」
「もっと楽しめよ?」
「信じて、動くんだ。そしたら未来が生まれる」