今回の報告書

ゼーレン(ブライト) 2011.04.04 [09:25]

 子爵様に報告する内容をまとめてました。
 締め切りまでちょっと間があるので一旦置いておきましょう。

 言っちゃまずいこととか、ここが要らないと思ったところがあればご意見をください。
 ここにきてセッションに影響するとは思われませんが!

 
「まず、われわれはオランから出て北西へと進みました。
 それから、約2週間ほど経ち、エフライム川にかかる橋に差し掛かったところのことです。

 川岸にゴブリンの死骸を見つけました。
 近寄って調べた結果、どうやら死骸は北西の川の上流から流れてきたもののようです。
 戦闘用の矢で射られて死んでいました。
 川の上流は今回我々が退治した妖魔の巣とは真逆の方向にあり、両者の間に関係があるのかはわかりません。」

「シリルに到着しました。
 村長の話では妖魔に会ったことはこれまで無かったようです。
 しかし、妖魔が巣にしそうな洞窟があるとのことを聞いて、そこの場所を聞きました。

 また、橋のゴブリンの死体の話ですが、村長の話では村の北西には古くなった砦があり、
 妖魔が住み着いているとしたら、その砦跡である可能性があります。
 確認しようかとも思いましたが、われわれの力は限られており、ここで消耗しては依頼の達成にさしさわりがあるかと思われたので、依頼の達成を優先させました。」

「シリルで一晩過ごし、翌朝に出発しました。
 村人に聞いた話を元に妖魔の住む洞窟を特定し、討ち入って中にいた妖魔を殲滅することに成功しました。
 証拠として妖魔の首領格の首を切り取って持ってきております。
 なお、洞窟の中に商人から略奪したと思われる跡を発見しました。ただしそのまま商品として使えるものと使えないものがある上数が多く、回収は出来ませんでした。」

「以上です。」