分岐点
ゼーレン(ブライト) 2011.02.24 [20:40]
「コボルドか」
チルグラの魔法で倒れたのを確認してから、敵に近づく。
ゴブリンなら殺していた。
しかし、コボルドというのは臆病で、自分より強い奴に襲い掛かることはまずない。
せいぜい見張りをやらされるか、ゴブリンどもに尻を蹴飛ばされて戦うくらいだ。
「こいつらは単体で何かをやらかすような奴らじゃない。
二匹ぐらい、ほっといても問題はないと思うが...」
殺す時間が勿体無い。
妖魔には違いないから討伐対象としても、後回しでかまわんだろう。
そう思い仲間に意見を求めた。
さて、行く手は二筋に分かれている。
広い道のほうが、奥まで続いていそうに思える...。
こういう場合、先に浅いところから探索するべきではないかと思える。
最深部は後に回したほうが良いような気がするからだ。
これは仲間の意見も聞いたほうがいいだろう...。
*************
PL:
以下は私の意見で、話し合いの元に決められたものではありません。
とりあえず意見出しますね。
1.コボルドの処遇
...放置プレイ
2.隊列
一列編成:前→ゼーレン・アウロラ・リャッテ・イドーラ・チルグラ→後
二列編成:前→ゼーレン・アウロラ・チルグラ→後
イドーラ・リャッテ
3.照明
...ライトを使うかどうかは魔術師の方にお委ねします。
道具ならチルグラのランタンが良いのではないでしょうか。
4.どこに進むか
...全員で枝道へ。