分岐点

ゼーレン(ブライト) 2011.02.24 [20:40]

「コボルドか」
 チルグラの魔法で倒れたのを確認してから、敵に近づく。

 ゴブリンなら殺していた。
 しかし、コボルドというのは臆病で、自分より強い奴に襲い掛かることはまずない。
 せいぜい見張りをやらされるか、ゴブリンどもに尻を蹴飛ばされて戦うくらいだ。
 
「こいつらは単体で何かをやらかすような奴らじゃない。
 二匹ぐらい、ほっといても問題はないと思うが...」

 殺す時間が勿体無い。
 妖魔には違いないから討伐対象としても、後回しでかまわんだろう。
 そう思い仲間に意見を求めた。


 さて、行く手は二筋に分かれている。

 広い道のほうが、奥まで続いていそうに思える...。
 こういう場合、先に浅いところから探索するべきではないかと思える。
 最深部は後に回したほうが良いような気がするからだ。

 これは仲間の意見も聞いたほうがいいだろう...。

*************

PL:
以下は私の意見で、話し合いの元に決められたものではありません。
とりあえず意見出しますね。

1.コボルドの処遇
 ...放置プレイ
  
2.隊列
 一列編成:前→ゼーレン・アウロラ・リャッテ・イドーラ・チルグラ→後
 二列編成:前→ゼーレン・アウロラ・チルグラ→後
                 イドーラ・リャッテ

3.照明
 ...ライトを使うかどうかは魔術師の方にお委ねします。
  道具ならチルグラのランタンが良いのではないでしょうか。

4.どこに進むか
 ...全員で枝道へ。