威圧

ゼーレン(ブライト) 2011.03.29 [18:59]

 手応え。確かだった。
 ホブゴブリンは動かなくなる。
 アウロラのアイデアの勝利だな。

 刹那、突然視界が光に満たされ、激しい衝撃と熱を感じた。
 うめき声をあげて後ずさる。しかし、倒れはしない。

 体制を立て直す。
 その間リャッテが何かしたようだったが、ゴブリンシャーマンは意にも介さずに笑っている。

 仲間が笑われていることと、その顔が感に触った。少しずつ近づく。

「よう。こんなんじゃ俺は殺せねぇぜ...お気に入りの上着は焼け焦げちまったがな!」
 ゴブリンシャーマンに言い放つ。さらに続けた。
「笑ってる場合じゃないぜ。
 周りを見てみな...
 お前の仲間は、もういねぇ...。

 お前1人で俺達全員を殺せると思うか?
 それとも、何人か道連れに死のうと考えてるのか?

 残念だが、そのどっちもできないぜ...。

 お前たちは!

 襲撃してきた人間達に!

 1人も返り討ちにすることなくッ!

 皆殺しにされるッ!」

 ...と言っても意味はわからんかな。
 ゴブリンシャーマンを視界に入れたまま、イドーラの名を呼ぶ。
『気が向いたら通訳してね』という意味をこめて。はっきりとは言わない。

 じりじりと距離を詰める。
「ASSAULT!!」
 タイミングを見計らい、思い切り踏み込んで右斜め上から手斧を振り下ろす。

 

*********

PL:
しゃべってみた。

もし、しおぎんさんの書き込みがなかったら、通訳するかどうかはGMが面白いと思ったほうにしてください。
独り言でも私はぜんぜんかまいません。

行動は「ゴブリンシャーマンに強打+2 ただし、味方のスリープクラウドが効いた場合は行動キャンセル」です。

セリフはキャンセルしません(その時点で独り言確定)。

ダイス:
ブライト : 抵抗 2D6 → 5 + 2 + (5) = 12 (03/29-18:53:08)


ブライト10 = 3 (5 + 2 = 7) + 【7】 キーNo. : 11 (03/29-18:52:52)


ブライト : 強打+2ィィィィィィィィィ! 2D6 → 3 + 2 + (5) = 10 (03/29-18:52:28)