絞首紐の張り

ゼーレン(ブライト) 2011.03.23 [18:45]

「逃げるのが遅い!」

 背中を見せたホブゴブリンに容赦なく手斧を振り下ろす。
 確かな手ごたえとともに、ホブゴブリンは地に伏した。

 もっと体力に余裕があるうちに逃げていれば、死なずにはすんだかもしれんものを...
 もし自分が逃げ出すときが来たら気をつけよう。

 周囲を見渡す。
 動いているのは味方のみで、妖魔はみな寝ているか死んでいる。

「よーし、もうぶん殴るものはねぇな」
 構えを解く。

「それで、あと二体だって?」
 アウロラに確認する。
 なんであれ、余裕を持って敵を迎撃できるのは気が楽だった。
 色々と準備が出来れば、違う方法も取りうる。

 身を隠す場所を探す。
 手斧と盾を戻し、ギャロットを取り出して、張り具合を確かめた。

***************
PL:
8&9Rで待ち伏せできる場所まで移動後、そこにハンドアックスをベルトのホルダーに戻しスモールシールドを背負い、代わりにギャロットを装備します。そして待ち伏せ。
こういうときのためにギャロットはいつも持ち歩いてるんです!(危ねぇ)

ブライト : シーフ+敏捷 2D6 → 3 + 2 + (5) = 10 (03/23-19:02:39)

足りなかったよ!
でも状況に応じてゴブリンシャーマンに「組み合い」→「締め付け」を試してみたいと考えています。
考えが変わるかもしれませんが