戦闘:8&9R結果&10R宣言

GM(Lain) 2011.03.26 [00:48]

 近づく足音がなにかの気配を察して勢いを弱めた。
 明かりのなかにホブゴブリンの姿が浮かび上がり、その顔が察した気配の方を向く。

 視線の先に、ゼーレンがいた。

「ごぶ、ごぶぁーーーーーーーーー!」

 吼え、突進するホブゴブリン。

 だが。

「・・・・・・ごぶぇ!?」

 その足下に、ロープが張ってあることには気づかなかった。

 盛大に転倒し、うろたえつつも立ち上がろうとする。

 ゴブリンシャーマンは、結果として、ホブゴブリンの大転倒に救われた。
 危うく踏みとどまり、杖を構えなおし、光の精霊を召喚する呪文をしゃがれ声で詠唱しはじめる。

 1歩2歩と後退しようとしているのは、現状の危うさに気づいたからかもしれない。

-------------------------------------------------------
■GMから

 この記事への返信は、「140_討伐」カテゴリにチェックを入れて投稿してください。

 アウロラの人力スネアが成功しました。
 先に立って走っていたホブが転倒しています。

 ゼーレンの待ち伏せは失敗しました。
 この状況から絞首紐を使うには、組み合いに持ち込む必要があります。
 なお、組み合いの解決は敏捷度0扱いの行動順となりますのでご注意くださいね。

 ホブが立ち上がるまでの間は、ゴブシャへの直接接敵が可能です。


◆8/9R戦況

 19:アウロラ(物理スネア → ホブゴブ転倒)
 17:チルグラ(待機)
 16:イドーラ(待機)
 15:ゼーレン(絞首紐用意&待ち伏せ → 待ち伏せ失敗)
 07:リャッテ(待機)


◆ステータス

 ・チルグラ(HP:16/18  MP:07/15)
 ・イドーラ(MP:09/19)
 ・リャッテ(MP:06/15)
 
 ・ホブ(転倒
 ・ゴブシャ

◆10R行動宣言

 ・ゴブシャ:ゼーレンにウィスプ
 ・ホブ:立ち上がり

◆次回進行

 3月27日20時までの書き込みをもとに、27日夜中に進行の予定です。

 なお私事ですが、異動がなくなったため年度をまたいでもこれまでと同様に進行できそうです。
 来年度も遊ぶぜひゃっはー!


◆参考:戦況図

cave_map05_03.png