ゴブリンの死体

イドーラ(しおぎん) 2011.02.11 [01:08]

薄らと雪の積もった街道を歩く。
その足取りは、仲間たちと雑談を交わすうちに自然と軽いものになっていた。

とはいえもうすぐシリルに着く。
さすがにそろそろ気を引き締めなければ。

そんなことを考えながら、エフライム川の橋を渡ろうとする。
と、そのとき。

>「みんな待ってくれ!
  あそこ...ゴブリンだ! 死んでる...」

ゼーレンの上げた声に上流へと目を凝らす。
確かにそこには、川岸に横たわる妖魔の死体があった。



「何か見つかりましたか?」

先に斜面を下りたゼーレンとチルグラに尋ねながら、横から死体を覗き込む。
誰かしらに退治されたのか。
あるいは、他の魔物にでも襲われたのだろうか。

もしも後者だとしたら、その魔物がまだこの近くにいるかもしれない。
念のため、不審な物音でもしないか警戒しておくか。


--------------------
PL:
6ゾロおめでとうございまーす!
じっちゃんの名にかけるんですね、わかります。

■しおぎん : 登攀(シーフ技能+ロープ) 2D6 → 1 + 2 + (3) = 6 (02/11-00:59:42)
■しおぎん : 冒険者Lv+知力B 2D6 → 3 + 1 + (5) = 9 (02/11-01:03:16)

ひどい出目だ......(´・ω・`)
それと周囲で不審な物音でもしないか聞き耳をたててみます。

■しおぎん : 聞き耳 2D6 → 6 + 2 + (4) = 12 (02/11-01:03:29)