初ゴブリン遭遇。死体だけど。

チルグラ(ぱんとら!) 2011.02.11 [00:22]

 


あたしはマントの前をかき合わせながら、ほう、と息をついた。
息が白い。
まあ、街道とはいえ、雪の中を進んでるんだから、当たり前よね。


「ああ、寒いわー・・・」


言ってもせんないことと分かっていても言わずにはいられない。
これだったら、オランであったかい毛皮を買ってくるんだった!

 

と、ゼーレンが声をあげた。
ふんふん、何かみえるわね。死体だわね、あの場合。

「まったくもー、面倒だわねー♪」

とウキウキしながらロープを取り出し、後を追う。

 


ええ、やっぱり、初めての事にはウキウキしてしまうものなのよ、研究者の妻って☆

 

さて

「ゼーレン、何か分りまして?」

得心がいった、というようなゼーレンに近づいて私もゴブリンの死体を覗き込んだ。
そして、周りの様子を観察した。
他に、生き物はいないのかしら?他の生物の足跡は?
この雪の中、『何かあった』ならば痕跡がありそうだわね?


-------------------------------------
PLより:

知っているのかゼーレン!!
6ゾロおめでとうございます!!


■登攀判定 TH技能でロープ使います 2D6 → 6 + 2 + (3) = 11
■ゴブリン調べます判定 2D6 → 5 + 3 + (3) = 11 

というわけで、無事降りれましたー
調べました?
さらにあたりの足跡や跡がついていないか調べます。

■痕跡探し 2D6 → 6 + 5 + (3) = 14

セージが使えない場合は、平目で11です