冒険者ゼーレンの事件簿

ゼーレン(ブライト) 2011.02.10 [19:21]

 薄曇の日だった。

 おれたちはアンセルム付近に出没する妖魔退治の任を受け、街道を歩んでいた。

「せっかく歩くんだ、楽しんで行こう!
 歩きながら一人ずつ物語をするっていうのはどうだ?
 冒険者は物語の元であるとともに、物語の語り手ともなりえる!」

 こんな感じでしゃべりながら歩いていた。

 エフライム川の橋に差し掛かった頃だった。
 川の上流に何か、気を引くものがあった。

 一見すれば岩のようなそれは、よく見れば実のところ岩ではなく、それは、ゴブリンの死体だった。

「みんな待ってくれ!
 あそこ...ゴブリンだ! 死んでる...」

 これから退治する対象が死んでいても何の同情も沸かないが、
 問題は何故死んだかということだった。

 事故や人間に駆除されたのならば、良い。
 しかし、より強力な妖魔や魔物だったとしたら?

 おれたちはそれの退治も念頭に置かなくてはならなくなるかもしれない。

「何で死んだのか気になるな。ちょっと調べてくる」

 荷物袋からロープを出し、ゴブリンの死体を調べるべく進んだ。

*****************

ダイス:

ブライト : 冒険者Lv+知力B 2D6 → 6 + 6 + (5) = 17 (02/10-19:36:21)

ブライト : 登攀(ロープ使用) 2D6 → 5 + 2 + (5) = 12 (02/10-19:35:50)

謎はすべて解けた...!(?)

PL:
ゴブリンの死体を調べます。